イベント概要

SG_学友会top_banner_SG-15-学友会nav_top_SG-15-学友会nav_aboutSG-15-学友会nav_eventSG-15-学友会nav_extraSG-15-学友会nav_link

イベント概要

ここでは年間を通して学友会執行部が運営する行事を紹介します。

クラブツアー

クラブツアーとは、新1年生にクラブ活動について知ってもらうイベントです。時期は4月頃に行っています。新入生がいくつかのグループに分かれて、グループ毎にクラブの活動場所まで行き、実際にクラブ活動しているところを見たり、説明を受けたりしました。

毎年大勢の新1年生が参加し、加入するクラブを選ぶときの参考にしています。

高専オリンピック

高専オリンピックは、5、6月頃に行われているイベントです。ただ、高校で行なっている体育祭とは少し違います。一般的に1つ1つ競技を行うことが多いですが、府立高専では同時並行でいくつかの競技を行います。例えば、グラウンドで2つの競技を同時に行いながら体育館でも競技を行う、ということです。

また、球技や陸上競技だけでなく、変り種の競技もあります。毎年、クラス・コース同士の白熱した戦いが繰り広げられます。

高専祭

高専祭は、いわゆる文化祭のようなイベントで、11月の初旬に行われています。高専祭の内容として、各クラス・コースが製作した展示物の展覧やクラブ団体による模擬店、野外ステージでのカラオケ大会やビンゴ大会などがあります。

詳しい概要については、こちらの高専祭特設ページよりどうぞ。