インターンシップ Internship

2021年度 インターンシップに関するお願い ~企業のみなさまへ~

本校では、4年の専門選択科目として「インターンシップ」を実施しております。
インターンシップは、企業等での就業体験を通じて専門分野における知識・技術・業務に触れながら職業観・勤労観を確立し、修得すべき実務能力を知り、学習意欲を高めることを目的としています。さらに、インターンシップを通して学生が技術者としての社会的使命感や高い職業意識を得ることにより、企業が求める人材の育成にもつながると考えています。 インターンシップは、このように教育効果の高いものではありますが、実習を受入れていただく企業がなくては成り立ちません。
このページには、本校学生のインターンシップに関する企業の皆様への依頼文書や各種書式などを掲載しております。資料をご覧頂き、大阪府立大学高専の学生に御社にて社会経験を積ませて頂きますよう、お力添えをどうかよろしくお願いいたします。

2021年度 本科4年生インターンシップ実習可能期間
・2021年8月11日(水)~2021年9月15日(水)
上記の期間内で(5日間以上)のエントリーをお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、実施期間の変更や中止をお願いさせていただく場合があります。

2021年度 インターンシップに関する資料 (資料はこちらからダウンロードできます)

※Microsoft Edgeよりご覧の場合、EXCEL版のダウンロードができない設定になっている場合がございます。Microsoft Edgeの設定から、ダウンロード「Officeファイルをブラウザーで開く」をオフにして再度お試しください。

インターンシップに関するご質問等は、学務課担当まで
お願いいたします。
E-mail:internSS-15-intern-ipc-address
TEL:072-820-8578(不通の場合は072-821-6401(代表)にお願いします)
FAX:072-821-0134