お知らせ

category

2020年7月13日(月): 2次募集「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(対象:本科4・5年生 専攻科生)

2次募集「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

(対象:本科4・5年生 専攻科生)

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活等にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、世帯収入やアルバイト収入等の大幅な減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、文部科学省より「学生支援緊急給付金」が支給されることになりました。

 

先に1次募集は終了しましたが、今回2次募集を行うこととなりました。2次募集に申請する場合は、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きを熟読し、支給対象者の要件に合致することを確認の上、必要書類を担任に、7月17日(金)までに提出してください。(全ての申請者が採用されるわけではありませんのでご了承ください。)

 

さらに、今回の2次募集に当たり、文部科学省からの2次配分額が1名程度のため、支給対象者の要件のうち、以下の2つの要件を満たす学生からの申請を受け付けることと致しましたのでご留意ください。

1 2020年7月9日現在、担任にアルバイト届を提出していること

2 高等教育の修学支援新制度の第1区分の受給者

 

なお、退学・休学を考えざるをえない状況にある場合は担任と相談してください。

 

・文部科学省Webサイト

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について