体験入学2021 Trial Enrollment

PR-15-体験入学(先頭図)

2021年度の体験入学は、感染予防をしながら、2022年度より開始する新しいコースに対応した体験講座を実施します。
工学やものづくりに興味があり、入学を考えている中学生の参加をお待ちしています。

受付終了しました。

 

(1)日時: 2021年8月19日(木),20日(金) 9時00分~16時10分(予定)

◆当日のスケジュールはこちらからご確認ください

(2)対象: 中学3年生と保護者等(各60組:1組2名まで)

(3)内容

※半日単位で2日間、計4回実施します。

1. 本校概要・入試の説明(中学生のみ)

2. 実験・実習体験(中学生のみ)

3. 保護者向け講演会(保護者等のみ)

4. 本校概要・入試の説明(保護者等のみ)

5. 入学相談会(保護者等のみ)

(4)実験・実習体験のテーマ(この中の1テーマを体験していただけます。)

テーマ

番号

テーマタイトル

定員

内容 受付状況
19日 午前 19日 午後 20日 午前 20日 午後
 

1

 

(1) スターリングエンジンの組立と動作実験
(2) 燃料電池の組立と動作実験

 

15名/半日

 

詳細

 

 

 

 

 

2

 

(1) 3D-CADでモノづくり(プロダクトデザイン)しよう
(2) CNC旋盤でコマをつくろう

 

15名/半日

 

詳細

 

 

 

 

3 電子工作とマイコンプログラミング

 

15名/半日 詳細
 

4

 

サイエンスアート/ゲーム/人工知能のプログラミングを体験しよう

 

15名/半日

 

詳細

 

 

 

 

※体験講座は1組につき1つまでとさせていただいております。複数の応募はできませんのでご了承ください。

※お申し込み状況により第二希望となる場合がありますご了承ください。

(5)参加費:無料

(6)申込方法

1)osaka₋pct.ac.jpからのPCメールが受信できるように事前に設定してください

2)申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。

3)フォーム送信後、申込みを承った旨の自動返信メールが届きます。メールが届かない場合は申込みが完了していませんので、フォームを再送信してください。

■受付けは7月30日(金)までです。ただし、定員に達した時点で受付けを終了します。

(7)注意事項■当日は筆記用具をご持参ください(校内の食堂、売店は休業です)。

※上履きは不要です。

■お車でのご来校はご遠慮ください(校内には駐車できません)。また、お車による送迎は道路渋滞の

原因となり、近隣住民にご迷惑となりますのでご遠慮ください。

(8)問い合わせ先

大阪府立大学工業高等専門学校
担当:広報企画室 高橋・田中
電話(代表):072-821-6401
※お電話にてお問い合わせください。