募集要項、入試日程、出願資格

平成30年度 第4年次編入学生募集要項

募集要項(PDF版)

※出願には様式が付いた印刷版が必要です。ファクシミリ送付状【PDF】【WORD】に必要事項をご記入の上、印刷版の郵送を本校事務局学務課へご依頼ください。

 

平成30年度 入試日程(「推薦による選抜」および「学力検査による

選抜」)

出願期間 平成29年 7月10日(月)~ 7月14日(金)
検査日 平成29年 7月26日(水)
合格者発表日 平成29年 7月31日(月)
入学確約書提出期限 平成29年 8月 4日(金) ※「学力検査による選抜」のみ
合格者入学説明会 平成29年 7月31日(月)
編入学生集合日 平成30年 3月15日(木)※変更になりました.ご注意ください.

【重要】第2志望は、推薦選抜、学力選抜ともに環境物質化学コースのみ選択できます。ただし、化学基礎、化学を履修あるいは履修見込みであることが条件となります。また、第2志望を希望した場合は、第1志望コースの面接試験後に、第2志望コースの面接試験も行います。

 

平成30年度 出願資格

【推薦による選抜】

大阪府内の高等学校で工業に関する学科(本校校⻑がそれに準ずると認めた学科注1を含む)または大阪府立農芸高等学校、大阪府立園芸高等学校を平成30 年3 月に卒業する見込みの者で、志願コー スと同系統もしくはそれに準ずる学科注2を修め、在学する高等学校⻑の推薦を受けた者とします。
また、原則として本人および保護者の住所が大阪府内にあり、合格した際には入学を確約できることが必要です。
注1、注2: 「工業に関する学科」に準ずると思われる場合、または「志願コースと同系統」に準ずると思われる場合は、平成29 年6 月16 日(金)までに本校にご相談ください。

【学力検査による選抜】

次の項目のいずれかを満たす者。

  1. 高等学校の工業に関する学科または大阪府立農芸高等学校、大阪府立園芸高等学校を卒業した者、または平成30年3月に卒業する見込みの者。
  2. 高等学校の普通科または理数科を卒業した者、または平成30年3月に卒業する見込みの者。
  3. 本校校長が上記1あるいは2に準ずると認めた者のいずれかであって、志願コースと同系統もしくはそれに準ずる学科を修めた者。

ただし、上記2(または2に準ずる)資格で出願する者は、「環境物質化学コース」のみ志願できます。
注:上記3によって出願しようとする場合は、平成29年6月16日(金)までに本校にご相談ください。