お知らせ

category

2021年8月2日(月):緊急事態宣言発令に伴う本校の対応について(9月10日更新)

学生の皆様、保護者の皆様

標題の件につきまして、本校の対応は下記の通りと致します

併せて、法人理事長からの通知文をこちらに掲載致します。

【大阪府の緊急事態措置に基づく要請】
■要請期間:8月2日~9月30日
■府民への呼びかけ(抜粋)
・不要不急の外出は自粛すること。混雑した場所への外出は半減すること。
・不要不急の帰省や旅行など都道府県間の移動は極力控えること
・要請に応じず、酒類やカラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えること

【本校方針】8月2日~9月30日
これまで通りの感染防止策を徹底してください。
1.前期末試験は予定通り実施
2.課外活動は原則休止
⇒公式試合(イベント)に参加する場合、理由書・練習計画書の提出が必要
(提出先:学生主事)
3.卒業研究などの活動は、教員付添のもと実施(校外での活動は要相談)
⇒17時までに下校
4.登下校途中での学生どうしによる飲食は控える
5.クラブ活動や卒業研究等で登校する場合、次の項目について徹底するようお願いします。
・正門入口で消毒し入校
・下校時も正門入口で消毒し帰宅
・活動前の健康チェック(検温等)
・学内で飲食する場合、対面にならないで黙食
・登下校途中での飲食の自粛
6.学外の相談窓口について(文部科学大臣からのメッセージ)
 夏季休業中において、自身の将来のキャリアや学業や人間関係などについて、悩みをもったり不安を感じたりすることがあるかもしれません。
 そんな時、一人で悩みを抱え込まず、まわりで話しやすい友人、家族や教職員等に話してみてください。
 周囲への相談が難しい場合には、こちらに学外の相談窓口を紹介していますので、利用してみてください。
                                            大阪府における新規陽性者の年代別によると、10代・20代・30代・40代の陽性者が多い状況となっています。
 大阪府からの要請等や感染症対策をもう一度確認するようお願いします。