お知らせ

category

2020年6月1日追記 本科4・5年生及び専攻科生対象の学生支援緊急給付金について

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(対象:本科4・5年生 専攻科生)

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活等にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、世帯収入やアルバイト収入等の大幅な減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、文部科学省より「学生支援緊急給付金」が支給されることになりました。

以下追記(2020年5月29日)
この給付金は、要件を満たした学生が学校を通じて申請をすることとなります。具体的な申請方法等につきましては、追って本校WEBページでお知らせします。

下記の文部科学省のホームページに制度の内容が掲載されています。給付金の支給を希望する場合は、申請内容を確認のうえ、自分が支給対象に該当すると思われる学生は、提出書類の準備を始めてください。また学校ごとに推薦枠があるため、申請内容を踏まえて候補者を推薦いたします。(全ての申請者が採用されるわけではありませんのでご了承ください。)

追記(2020年6月1日)

手続きのお知らせについて掲載しました。

添付ファイルをご確認下さい。

添付:学生支援緊急給付金に係る手続きについて(お知らせ)

新型コロナウイルスにより経済的な影響を受けている学生等への緊急対応措置 ―学生の”学びの支援”緊急パッケージー(令和2年5月29日)

・文部科学省Webサイト

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について